ジュークのドタバタ新築日記

新築注文住宅日記になります。たまに違うのも書くかもです笑

「タマホーム」と「積水ハウス」行きました!!

一条工務店で話を聞いたらますます欲しくなった注文住宅!!

本気で考えようとそこからめちゃくちゃ家の事勉強しました(笑)

ただ勉強すればするほど、「あぁしたいやらこうしたいやら」欲が出てくる出てくる笑

でも予算は2500万なのでそこは現実的にそして理想に近づけるハウスメーカーを選ばなきゃと気合が入りました😁

 

さてさて次に見学したのはローコストで有名「タマホーム」です!!

一条工務店の後に行ったので、性能としては見劣りしましたが、悪くはない!ローコストながら耐震等級3なのも嬉しい😊

しかもタマホームは5月決算で、私達が見学したのも5月!

年で一番サービスが良い月!!あれもこれもグーレドアップできたり、無料で取り付けてくれる物あったりと低予算の私達には嬉しい!

営業さんは良くも悪くもと言った感じ。淡々と話してくれました。

 

ということでタマホームにも見積もり依頼!

予算2500万以下で35〜40坪をお願いしました。

 

次に見学したのは「積水ハウス

完全にQUOカード狙いです笑

積水ハウスはうちの予算ではまず無理!!

でも一応聞いてみました!

 

私→あのぉ〜35〜40坪の家を建てるといくらくらいになりますかね??

 

営業さん→4000万くらいです!!

 

はいっ!そこからあまり記憶にありません笑

見積もりしてもらうのも辞めました(*´-`)

いちお次回の打ち合わせ日を決めて帰りましたがその日の夜お断りさせていただきました。

 

次回→ユニバーサルホームを見学してきた!