ジュークのドタバタ新築日記

新築注文住宅日記になります。たまに違うのも書くかもです笑

ユニバーサルホームを見学してきた!

マイホームセンターでタマホームと積水ハウスを見学し、最後に外観がカッコよかったユニバーサルホームに行きました。(QUOカード目当てが80%・・・)

ネットで調べるとローコスト住宅ということでしたが、あまり聞かない名前でしたので大丈夫か!?と思いながらも・・・

 

予約していたのですが、前の積水ハウスさんが長引いてしまい先に妻だけユニバーサルホームに行ってもらうことに(´ω`)

その後合流し営業さんが迎えてくれました!

ただタバコが吸いたくて吸いたくて笑

 

私→ごめんなさいタバコ一本吸わしてください!!笑笑

 

営業さん→どうぞどうぞ!いろんなハウスメーカー廻ってお疲れでしょう!近くに喫煙所ありますので^ ^

 

ささっと吸い終わり

私→お待たせしてしまい申し訳ありませんでした😭

 

営業さん→いえいえ私もタバコ吸うのでお気持ち分かります!

 

なんて話しをしながら中へ。

なんか喋りやすい人だなぁと第1印象^ ^

 

その日は雨で肌寒い感じでしたが、ユニバーサルホームの展示場に入ると・・・

 

私→なんか暖かいっすねぇ!

 

営業さん→はいっ!うちは一階全室床暖房なんです!!

 

それすら知らなかった笑

 

そんなこんなで他愛もない話しをしながら展示場を見学して、めちゃくちゃ喋りやすい営業さんに、ここぞとばかりに分からないことを聞きまくりました😁

 

そして、展示場の外観を軸に予算と坪数を伝え見積もりをお願いすることに!展示場は「ココフィール」という名前の建物らしい^ ^

 

さて、帰りの車の中、妻と話し見積もりをお願いしたのは「一条工務店」「タマホーム」「ユニバーサルホーム」🌟

間取りと見積もりが納得できたらこの3社から選ぼう!と決めました^ ^

あぁ間取りと見積もり楽しみぃ〜😊

 

次回→一条工務店、タマホーム、ユニバーサルホームの間取りと見積もり来たよ!