ジュークのドタバタ新築日記

新築注文住宅日記になります。たまに違うのも書くかもです笑

問題解決編③

問題3  転勤多いけど大丈夫??

 

問題①と被るところ多いのですが・・・

私はサービス業なので転勤族!

同じ県内の移動ならまだいいですが、全国どこに行くかわからない・・

今までは転勤の度に一緒に引っ越してきましたが、子供が小学校になった流石に毎回付いてくるのは難しい!

せっかく友達が出来ても引っ越しで違う学校になんてのは可哀想すぎるし😱

そして子供は年子でまだまだ手がかかるので妻の負担はかなりデカイ😓ということで家を建てるのは私の実家の近くか妻の実家の近くにしたかった!そうすればいざ私が転勤になったとき少しでも助けてもらえる!

今の勤務地は妻の実家の近くなのでアパートも近い!申し訳ないと思いながらもいろいろとお世話になってます^ ^

妻の気持ちを考えるとやっぱり夫の実家の方だと気を使うし近くに友達もいない、子供はやんちゃしまくりでストレスMAX😨

だったら妻の実家の近くで家を建て、気兼ねなく過ごし、たまには友達と遊びにいってストレス解消してもらいたいと思いました。

 

会社の意向(アパート費削減)で出来るだけ家から通える勤務地になってきているのと働き方改革などもあり、家を建てればあまり転勤しないかなぁと思ったり(笑)

 

ということで長くなりましたが問題3つとも話し合いの末解決!?しました!

 

次回→注文住宅?建売?マンション?