ジュークのドタバタ新築日記

新築注文住宅日記になります。たまに違うのも書くかもです笑

早速ハウスメーカー巡りじゃ〜!!(一条工務店編)

さてさて土地は贈与してもらうことが決まりウキウキの私達😊

 

妻は早速私が仕事の日にマイホームセンターに向かい一人で話を聞いて来てくれました。

妻の行動力は尊敬してます!笑

 

聞いてきたハウスメーカーは「一条工務店

パンフレット見てたら展示場見てみたくなり休みの日夫婦で行ってきました(^^)

一条工務店といえばやっぱり家の性能です!

地震に強く省エネ性能!そして全室床暖房🌟

外壁タイルの樹脂サッシでトリプルガラス🌟

断熱性能もトップクラス!自社工場で生産しているので安価である。お客様の声を取り入れて使いやすいようクローゼットやキッチン等も常に進化している!

 

と営業さんが言ってました笑

 

実際に展示場やモデルハウスを見学させてもらい本当に良い家でした(^^)

正直なにも調べずわからないまま行ったので、トリプルガラスがぁとかこんな構造でぇとか言われてもピンと来ませんでしたが😂

でもそんな私でも分かったことは一条工務店は標準仕様の性能がよかった!

洗面台やキッチン、お風呂に収納と細かいところまでしっかりしており日々の生活がしやすそう^ ^

 

営業さんも行動が早く何度も連絡してくれたりしました。(若干ガッツキすぎてこっちが引いてしまうほど笑)

 

というわけで、見積もりをお願いすることに^ ^

予算は2500万!坪数35坪以上!!ここが私達の理想です。

でも私達の予算はローコスト住宅じゃないと厳しいのでとりあえず「大手の価格見たろやないかいっ!」とおもい見積もりお願いしたのでした笑

 

次回→「タマホーム」と「積水ハウス」行きました!!